若い時からヘアトニックで頭皮ケア

はじめに

Amazonブラックフライデーをやっている中、前から気になっていた育毛ヘアトニックを買ってみました。

別に禿げたり抜け毛が酷いなんてことはないのですが、若いうちから対策しておいた方がいいと思います。

顔や身体の乾燥対策に保湿剤を使うのと同じように髪や頭皮にもケアが必要です。

f:id:nishikiOri:20221201204508j:image

https://amzn.to/3ET7xKD

気をつけてる事

普段の生活で私が気をつけていることを紹介します。あくまで個人の感想です。

シャンプーは少量

髪を洗う際のシャンプーは最低限の量にしてます。髪が短ければ0.5〜1プッシュで十分。整髪料をつけている場合はシャンプー前に、お湯だけで落とせるものは落とした方がいいと思います。

整髪料

整髪料を毎日使いますが、ワックスは水に落ちにくいので使いません。水溶性のグリースがジェルを使ってます。

また、ヘアバームといってワックスのように整髪もできて保湿効果がある商品もあるみたいです。

f:id:nishikiOri:20221201203726j:image

ザプロダクト ヘアバーム【https://amzn.to/3FrlLnz

濡れてる髪はすぐ乾かす

濡れている髪はキューティクルが開いていて、とても傷つきやすい状態なのですぐに乾かすことが大切です。

私は乾かす前にヘアトリートメントを塗ってドライヤーの熱による髪の乾燥を防ぐようにしてます。

 

f:id:nishikiOri:20221201203730p:image

ミルボン エマルジョン【https://amzn.to/3OPI6hs

頭皮の保湿

今回から実践してみようと思っています。私が購入したのがBimoRaの育毛ヘアトニック。

f:id:nishikiOri:20221201203737j:image

ビモラ 育毛ヘアトニック【https://amzn.to/3EVznph

お風呂上がりのタオルドライ後に頭皮にプッシュして、マッサージをしながら、なじませるようにすると良いみたいです。

効果については、このボトルを使い切った時に、書く予定にしてます。

乞うご期待。