ワールドカップ寝不足民

最近ワールドカップを視聴するために寝不足が続いています。

カタールとの時差が6時間で現地時間18時からのキックオフだと、日本時間では深夜0時です。

グループリーグは日本時間17時や19時の試合があったのですが、トーナメントになると軒並み深夜か早朝です。

そして、今日(12月6日0時)行われた日本対クロアチア

仮眠をとり、23時ごろに起きてから応援しました。

延長戦でも決着がつかず、PK戦までもつれ込んだときは、正直「早く寝たいのにっ」と思いました(笑)

結果は負けてしまいましたが、手に汗握る熱い勝負を見させてもらいました。

どちらが勝ってもおかしくなかったと思います。

前回大会と同じくベスト16どまりとなりましたが、スペインとドイツを破っての「ベス16」なので、確実に強くなっていると思います。

次回の大会こそは期待したいですね!

今後はクロアチアの試合を中心に見ようかなと思います。次の相手は韓国を破ったブラジルです。

日本戦でも見せた、モドリッチの強烈なアウトサイドキックを期待します。