2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日カノジョがいないから 感想

あらすじ 感想 あらすじ 愛しい彼女と付き合っていることは学校では秘密だ。ましてや女の子同士なんて周りに言えるわけない。裏垢で漏らすだけ。理想的なカップル像ではないけど、本当に好きだから我慢できる……。でもそんな寂しさが、私の中で邪な気持ちも育…

チョコレート効果CACAOアイス レビュー

商品紹介 高カカオチョコレートとは カカオポリフェノールの効果について 血圧低下 動脈硬化 老化防止 食べてみた感想 商品紹介 1998年に発売した「チョコレート効果」は、健康意識の高い大人の方を中心にご好評いただいているロングセラーブランドです。こ…

ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 全8話感想

ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 第1話「Lot36」 第2話「墓場のネズミ」 第3話「解剖」 第4話「外見」 第5話「ピックマンのモデル」 第6話「魔女の家での夢」 第7話「観覧」 第8話「ざわめき」 総評 ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 奇妙な悪夢から紡ぎ…

ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 第8話 感想※ネタバレ

「ざわめき」あらすじ 感想 「ざわめき」あらすじ 大きな悲しみを抱えながら、調査旅行に出た鳥類学者のナンシーとエドガー。周囲に何もない一軒家で寝泊まりをすることになるが、その家にはつらくて恐ろしい歴史が隠されていた。 感想 8話目にして初めての…

タオルやシーツの角を触る癖についての話

昔からタオルや布団のシーツ、服の袖の部分の固くなっているところを、指で挟む癖があります。 拾い画ですが、これでいうと‘ミミ’と呼ばれる部分です。 ここを、指の第二関節あたりで挟み込み揉むようにする癖があります。 少し痛いくらいで擦ると何故か気持…

ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 第7話 感想※ネタバレ

「観覧」あらすじ 感想 次回予告 「観覧」あらすじ 謎めいた大富豪の邸宅に招かれた、それぞれ異なる才能をもつ4人の男女。一生に一度の経験ができるという話だが、彼らの好奇心が恐怖へと変わるのにそう時間はかからなかった。 感想 大富豪の老人役はピータ…

職場の電話対応の話

社会人で職場で電話対応をしてるという方はいらっしゃるでしょうか。 私は、会計経理として事務職に就いているのですが、電話を取る機会もあります。取り次ぎや簡単な予約の受付が主になるのですが。 今日いつものようにコールが鳴っていて、出れる人がいな…

ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 第6話 感想※ネタバレ

「魔女の家での夢」あらすじ 感想 次回予告 「魔女の家での夢」あらすじ 死別した双子の妹と再会することだけを願って生きてきた研究員は、特別な薬の力を借りて、妹の魂が存在するかもしれない不思議な世界に足を踏み入れる。 感想 冒頭で今回の物語はハッ…

ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 第5話 感想※ネタバレ

「ピックマンのモデル」あらすじ 感想 次回予告 「ピックマンのモデル」あらすじ リチャードという内向的な男と出会い、その恐ろしい絵に心ひかれた美術学生のウィル。だがやがてその絵は、ウィルの現実感に多大なる影響を及ぼし始める。 感想 人の頭部や腐…

ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 第4話 感想※ネタバレ

「外見」あらすじ 感想 次回予告 「外見」あらすじ 人付き合いが苦手なステイシーは、職場に溶け込むためにちまたで人気のローションを試してみることに。肌に合わないローションを使い続けるうちに、彼女の身に思わぬ変化が起こり始める。 初めての女性主人…

チェンソーマン 第112話 感想※ネタバレ

「猫と犯罪者の間」 ユウコを巨大化させたお姉ちゃん(仮)意外とあっさり再登場しましたね。 生徒会兼デビルハンター部所属とは。 ヨルちゃんは「知らない」と答えてましたが、グルグルお目目なことを考えると、どう考えても関係してそうなんですけどね。 …

ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 第3話 感想※ネタバレ

「解剖」あらすじ 感想 次回予告 「解剖」あらすじ 森の中で見つかった遺体の捜査にあたるベテラン保安官は、古くからの友人である検視官に連絡をとり、一連の奇妙な出来事の真相解明を依頼する。 今作の主人公は、胃がんで余命6ヶ月の検死官です。鉱山で働…

横向きの親知らずを抜歯した話

はじめに いざ、抜歯 抜歯後 2〜3日後 その後 はじめに こんにちは。 先週、親知らずを抜歯しました。虫歯になったとか痛むとかは無かったのですが、放っておくと細菌の温床になります。特に内一本は横向きに埋伏して生えていたので、歯並びが悪くなる原因に…

ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 第2話 感想※ネタバレ

「墓場のネズミ」あらすじ 感想 次回予告 「墓場のネズミ」あらすじ 新たに埋葬された金持ちの墓に目をつけた墓泥棒。目当てのものを手に入れるため、迷路のような地下トンネルを進むが、その行く手にネズミの大群が立ちはだかる。 第2話の主人公も借金持ち…

バイクの免許取得を諦めた話

はじめに 初めてのバイク 教習所に通わなくなった 諦めた理由 現在 はじめに 四年前の話ですが、当時友人の影響でバイクの免許を取得しようと思ってました。近くの車校はヘルメットは持参だったので、SHOEIの高いものを買い、ついでにウェアやシューズ、グロ…

チェンソーマン感想※ネタバレあり

はじめに 第1部「公安編」 第2部「学園編」 111話「アハハハハ」 はじめに こんにちは。 最近、チェンソーマンにハマりました。 きっかけはアニメで、制作会社がMAPPAということでNetflixで1話〜3話まで見たところ、かなり面白かったので、漫画で最新話まで…

ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 第1話 感想※ネタバレ

ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 「Lot36」あらすじ 感想 ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 奇妙な悪夢から紡ぎ出される、8つの恐ろしい物語。背筋も凍るような恐怖を美しいビジュアルで描く、ギレルモ・デル・トロのホラーコレクション。 『ギレルモ・デ…

秋の味覚「銀杏」の食べ方

銀杏とは 栄養素と効能 食べ方 注意点 中毒について 銀杏とは 銀杏(ギンナン)は、イチョウのからなる種子で、「イチョウの実」と呼ばれています。秋、紅葉したイチョウの下に落果してますね。 強烈な臭いがするのは、踏まれた時に、銀杏の皮に含まれる「酪…

収支報告

毎月15日までに、前月の収支を報告しようと思います。 自分自身の記録用です。 投稿することで長続きするかなと思います。

ブログ開設

ブログ始めました。 ジャンルは決まってませんが、日記感覚で書いていきます。