チェンソーマン感想※ネタバレあり

はじめに

f:id:nishikiOri:20221120165927j:image

こんにちは。

最近、チェンソーマンにハマりました。

きっかけはアニメで、制作会社がMAPPAということでNetflixで1話〜3話まで見たところ、かなり面白かったので、漫画で最新話まで一気見しました。

少年ジャンプ+という公式サイトで、初回に限り無料で最新話まで読めます。

[第1話]チェンソーマン - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

第1部「公安編」

アニメでアキ君こと早川アキが好きになって、漫画を見ようと思い立った私としては、物語中盤の銃の悪魔登場からの展開は、毎話胃が痛かったです。

なにが、未来最高だよ!

デンジやパワーのことを家族同然に大切にして、復讐よりも2人の身を案じるようになって、銃の悪魔討伐作戦にも不参加を決めたのに。

f:id:nishikiOri:20221120171112j:image

ここのセリフ、良いですよね。潔いというか心からの本心だと思います。

まあ、未来の悪魔と契約した時に、最悪な死を迎えるとか言われてたので、このまま平穏な日常を送るというわけにはいかず。

まさか、復讐相手である悪魔に身体乗っ取られて、あげくデンジに討伐されるとは、、、。

こんな展開を思いつく作者こそ悪魔だよ!

ここからかなり展開が早かったですよね。

あれよあれよという間に、VS武器人間ズ、パワーちゃん復活、VSマキマさん。

終戦まえのパワーちゃんがデンジを救う場面も1話のポチタとのオマージュになってて最高にエモいです。

f:id:nishikiOri:20221120172029j:image

そして衝撃のマキマ定食と。

最後まで、予想を裏切る展開で面白かったです。

第2部「学園編」

かなり少ない話数で終わったなと思いきや、第2部があったとは。

こちらは毎週水曜日に最新話が更新されていて、無料で見れます。凄いな。

デンジも物語に絡むのですが、主人公はアサちゃん&ヨルちゃん(戦争の悪魔)かな?

最新111話で、ようやく物語が動き始めた感じがします。

111話「アハハハハ」

f:id:nishikiOri:20221120172639j:image

デンジとはどうやら別個体のチェンソーマンのようなシルエット。

ユウコは死亡フラグびんびんでしたがまさかの最後でした。

一体何者なのか!?

考察サイトとかでは、

  • ノコギリマン
  • チェンソーマンの悪魔
  • 正義の悪魔の能力
  • チェーンソーマン

など言われてます。

更に、今まで2部内で登場していたデンジは偽物で、最新話でナユタと一緒に寝ていたデンジが本物だという考察もありますね。

どうやら2部のデンジの行動や言動が1部を終えた後のものとは思えないという意見も見かけました。

ちなみに、私もデンジ偽物説を疑ってます。

来週の水曜日の更新が楽しみですね。